(有)伍藤工務店

gotoukou.exblog.jp
ブログトップ

完成!!

特製囲炉裏が完成していました!!
写真がこちら↓
a0149947_17233621.jpg
a0149947_17234551.jpg


見事な光沢に仕上がりました!
カシュー塗りをするとなんだか高級感がでていいですね^^
塗るのは大変だったようですが・・・お疲れ様ですm(__)m

写真をみたお客様も喜んでくれて何よりです。
この囲炉裏を囲んで家族の団欒が増えることを願っています・・・
[PR]
# by gotoukoumuten | 2010-03-02 17:32 | 写真

囲炉裏

ひさびさの更新です・・・
先月は増田町のぼんでん祭りに参加したりと何かと忙しい時期でした。

久々の更新で紹介するのは‘オリジナル囲炉裏’です!
a0149947_1510422.jpg
a0149947_15102951.jpg


注文を受けてから造る完全受注産の特製囲炉裏です。
今回は和室で座布団に座りながら囲めるタイプと引き出し付の椅子に座って囲むタイプを製作しました!
後は塗装をして完成になりますので完成した囲炉裏もアップしたいと思います☆
[PR]
# by gotoukoumuten | 2010-03-02 15:17 | 写真

雪・・・

a0149947_12125895.jpg


今週から雪の量がハンパじゃないです・・・
会社も雪に埋もれ雪よせがかなり大変です。

春よ、早く来なさい。って感じです・・・
[PR]
# by gotoukoumuten | 2009-12-16 12:16 | 写真

鳥海山

a0149947_10214747.jpg


今日の空はとても澄んでいて久しぶりに鳥海山を眺めることができました。
この景色、じつは会社から見える景色なんです!
山を見てるとなんだか穏やかな気持ちになりますね~
[PR]
# by gotoukoumuten | 2009-12-10 10:28 | 写真

こちらは紫雲閣さんの入口裏に広がる庭になっています。
大きな池をつぶして緑広がる庭園に変わり、施工主さんからも大変好評でした。
数奇屋の家づくりをモチーフとした設計としました。


a0149947_1761137.jpg



そもそも数奇屋建築とは??

安土桃山時代に茶人達の間で流行ったお客様をもてなす建築(書院造)が起源で、
格式ばった形式ではなく庶民の間で客人をもてなす建築として広まったものが
数奇屋作りの歴史です。
[PR]
# by gotoukoumuten | 2009-12-09 17:22 | 温泉造作工事集